SSブログ

旅行第2日・9月13日

出発が早く・・・7時20分ホテルを出発!下北半島の突端へ向かう
まずは日本産大霊場のひとつ「恐山」菩提寺へ
活火山だということで、硫黄の匂いがしてきました。バスでそのまま三途の川を渡って・・・。

ところどころ煙???黄色い硫黄が噴き出ているのがわかります。お供えされているお金が変色しています。
 20190913恐山-1.png 20190913恐山-2png.png
まだ早い???三途の川を戻されました。
さぁ~~~鮪の町。本州最北端大間へ・・・海の向こうに函館が見えます。秋晴れの良い天気です海も穏やかです。
 20190913大間-1png.png 20190913大間-4.png
 20190913大間-2.png 20190913大間-3png.png
 
次は仏が浦遊覧・・・奇岩群が連なるのを海から楽しむはずが、降りて傍で見ました。
風や雨波が織りなす自然の作品です。
 20190913仏がうら-1.png 20190913仏がうら-2.png
頭が切れちゃったけれど、わしの形をした大きな岩です。

船を乗り換えて陸奥湾横断・・・下北半島から津軽半島へ

むつ・つがる・・・リンゴ畑が広がっています。収穫をまって居る???店頭にはありませんでした。村の駅で1袋3個入り230円で売っていましたが、何となくお土産に???
買っとけばよかった。新青森駅にはなかったです。時期がまだ早いせいもありかな???

宿はまたまた山の中素敵なホテルでした。
津軽三味線の生演奏がホールでありました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。