SSブログ

検査結果

先日受けた超音波検査の結果を聞きに、市民病院へ行ってきました。

先生:
検査の結果は、今すぐどうこうしなければという状態ではありません・・・が、どうしても手術したいというのならば、レーザー手術をする医者を紹介します。
ここへ入院・手術というほどの事はありません。
今後、浮腫みや痛みが出たらまた来てください。ということで終わりました。

午後は眼科の定期検診へ
都合で、目薬が注せなかった日は、翌朝右目の調子が悪い・・・。
先生にも右目が一寸乾いて傷がついているね!と指摘された。目薬忘れないようにしないとね。


おばさん?あぶなくない?大丈夫?
その1:さくらのお豆腐事件
お豆腐のパッケージに緑色で大きく「山芋」と書かれていましたので、主人が好きだし、明日の「俺の飯」にいいわ!と買いました。
夕飯に何か1品ほしいなぁ~~~「俺の飯」は何か考えて、今日使うことにしたら??お豆腐??
パッケージをよく見たら、小さく「をつなぎに・・・」と書いてあった。

その2:列車を間違えたおばさん
座席指定の列車で、前の席に座っているおばさんに若いお兄さんが、そこ俺の席だけれど・・・
おばさん曰く隣の席を差して「私の番号は此処だけれど、僕(5歳くらい)のお母さんが通路挟んだ向こうにいるから替わってあげてるの!」と言いながら切符を見せたら・・・
お兄さんが、この列車は「あさま*号で、おばさんの列車は「あさま**号」次のです。
おばさん慌てて、「えっ!ごめんなさい!でもどうしたらいいの???」とデッキへ

その3:座席番号を間違えたおばさん
列車に乗り、さくらの指定席へ???おばさんが2人座っておしゃべりに夢中、あのオーここわたしたちの席ですけれど・・・
あら~~~A・Bよ!といいながら、C・Dへ座っちゃったわ!ごめんなさい。と移動していった。

コメント(8) 

コメント 8

文月

さくらさん
超音波の結果❢今直ぐ、どうこうでは、無いのですね。
じゃ大丈夫なのね。
検査受けると結果が心配ですから。
座席指定❢皆さん結構呑気で、間違えていますね。
私も昔友人3人と、指定席、空いてるからと座って居ました。
車掌さんが来て、分かっていますよね!、分かっていますよ。
女3人だと気強くなるんですね。
若いし、ずうずしかったのでしょう。
その叔母さん方と同じですね。
by 文月 (2019-09-30 20:18) 

ムームー

さくらさん
おはようございます
検査結果はあわてることもなくて
良かったですね、目は目薬を忘れずに・・
座席の間違いは困りますね、でもうっかり
って誰でもありますよね

by ムームー (2019-10-01 07:48) 

longmimi3

まとめて読ませていただきました。
活動的で御変わりなくて検査結果も△?

座席の間違えも若い人と高齢者では違うのよね。
気をつけましょう。
by longmimi3 (2019-10-02 22:04) 

longmimi3

さくらさん、お変わりありませんか?
ブログの更新がないようで
by longmimi3 (2019-10-03 23:19) 

文月

さくらさん
毎日必ず更新される、さくらさん!。
気になっています。
by 文月 (2019-10-04 07:56) 

ムームー

私も毎日、のぞいて気になっています
by ムームー (2019-10-04 15:12) 

longmimi3

パソコンの不調だったのですね。

お元気でほっとしました。
by longmimi3 (2019-10-10 10:15) 

ムームー

さくらさん
パソコンがうまくいかなかったのですね
あぁ良かった~
安心しました♪
by ムームー (2019-10-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。