SSブログ

忘れ物の無いように・・・

今日も暑かったです。

千葉県では台風15号の影響で、停電断水が続いています。もう3日になります。
病院に入院中の方が、他の病院へ転送されてもその病院でも自家発電機に限界が来ている。
幸いなことに妹の所は停電していないが、周辺では停電しているという。

早い回復を祈っています。

明日(~2泊3日)早くから出かけるので、ゴミの始末や駅までの迎車の連絡・新聞の停止などに追われました。


何年か前に防音装置が施されて、窓などサッシがしっかりしたのはいいけれど、ドアーの取り換えで、新聞受けが改良されて、新聞が1日分しか入らなくなった。
以前の形はドア内のふたを開けて置けば、玄関内に落ちるので、何日間はOKだったが、今は留守のたびに止めおきの連絡をしないと・・・。
前々回かな???上の階の方が、抜き取って保管してくれていました。



コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
千葉県の方々、本当に大変ですね。
台風の季節、怖いですね。
早く、平常に戻る事、祈ります。

旅行ですね!素晴らしい!!。
行くとなると、留守の事始末に忙しいでしょう。
気を付け、行ってらっしゃい。

by 文月 (2019-09-12 07:50) 

ムームー

さくらさん
こんにちは
電気が使えないのは困りますね
時間がかかりますね
あら、いいですねぇ
旅へ~
行ってらっしゃい~
by ムームー (2019-09-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。