SSブログ

大晦日

2010年も今日で…あと数時間でおしまいです。

下の孫が高校生に、上の孫が20歳に、妹の歯医者さんが代替わり、義母の旅立ち、幼友達の旅立ち妹が還暦を迎えました。いろいろあった1年でしたが…取り上げるほどの不幸はなかったので、いい年だったのでしょう。10812820.jpg

大掃除
  孫の背丈が
     欲しいかな

孫は186cmもあるので、天袋の中も優に覗き込めるし、奥の物でも簡単に取り出せますが、
昨日も今日もバイトで留守です。

年々背丈は縮んで高いところは見えなくなり、届かなくなり、埃まみれになっているけれど、掃除をするのに椅子に乗って危なっかしいので、また今度で大掃除終了!!


長いこと捨てられずに、冷蔵庫の上に置いてあった…これ捨てます。

KC3P0062.JPG


 

 

 

 

 


なんだかわかりますか???

娘のお弁当に毎日使っていました…鰹節削り機です。

ご飯の上に鰹節をまぶして、お醤油を少したらして「猫まんま」でした。


2010・12・31今年のブログはこれでおしまいです。

お寄りくださった皆さんにお礼を申し上げなす。
来年もお立ち寄りください。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もお元気で…!!ありがとうございました。


コメント(5) 

コメント 5

白旗

毎日楽しみに訪問していました。
サークル仲間が外で転んで大たい骨骨折、もう一人は大掃除で高いところから足を踏み外し肋骨を骨折して息をするのも辛いそうです。
私は大事を取って今年はほどほどにしました。
さくらさんもお元気でまた来年も楽しみに訪問させて頂きます。
by 白旗 (2010-12-31 17:59) 

りり。

いつも、楽しく拝見させていただいています。

来年も さくらさんにとって、幸せな一年でありますように。

by りり。 (2010-12-31 22:19) 

ようちゃん♪

いいですね~
背が高いお孫さん!
あたしも背は孫に期待しましょう^m^

さくらさん 良いお年をお迎え下さいネ!
来年は是非デートして下さいませ ^^*
by ようちゃん♪ (2010-12-31 23:13) 

かず

今年もよろしくお願いします~



お孫さん、背が高いのですね~~
うちの息子もそうなるかな??

そしたら、高いところの掃除を任せよう~~
by かず (2011-01-01 13:36) 

longmimi3

色々とありがとうございました。ブログも楽しませていただきました。来年も変わらずよろしくお願いします。
私ペナンにカンナ式のかつぶし削り器持ってきてます。どうしましょう?ただの郷愁?捨てられませ~ん。
by longmimi3 (2011-01-02 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走る凶器…車2011.1.1 初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。