SSブログ

体が勝手に動いた

朝1番で、図書館へ…先日借りた同じ作者の4冊「***の秘密」「**のからくり」「***刑事の」と付いていたので、推理小説・刑事ものと思って借りたのに、違った。
それぞれチョコっと読んで・・・変なので返しに行ってきました。


今日から白い生地の洋裁にかかりました。
デザインは同じです。

土・日にミシン出来るかな???

20080211-00000006-oric-ent-thum-000.jpg

火事が起こると必ず死者が出る最近ですが。
10歳のお兄ちゃんが燃える車の中から1歳の妹を助け出した話・・・。

体が勝手に動いた・・・車は焼けて無くなったけれど、命は失わなくて良かった。とお兄ちゃんの言葉です。

10歳のお兄ちゃんが、保育園に行く4歳の弟と1歳の妹をいつものように車の座席に乗せて、家に入った直後に車から煙が・・・近くに親がいなかったので、弟がおにいちゃんに知らせた。お兄ちゃんが駆け付け煙の中から妹を助け出した。誰にもけがはなかったという。


日ごろからお手伝いをして、体を動かしていないと自然には動きませんよ!!

コメント(5) 

コメント 5

文月

本、思っていたのじゃなく、がっかりでしたね!。

車の火事!怖いですね~何が原因なのでしょう~。
またお兄ちゃん、偉かったです!小さい子を救った!!大人でも咄嗟にあわててしまいそうな事ですのに、そうね!日頃からお母さんのおてずだいをしてるのでしょう~良いお話でした。
by 文月 (2010-06-11 20:04) 

りゅう

だから図書館大好き~^^
買ってたら勿体無いもの。
読まずともサッと返せば良いだけだし^^

かしこいね~
お兄ちゃん。
きっと非行にも走らず、兄弟、親思いの良い子に成長しますよね。
by りゅう (2010-06-11 22:07) 

白旗

私も図書館を利用していますが思ったより違う本は途中で読まずに返却します。買う本はブックオフで安く買います。
本当に賢いお兄ちゃんですね。すくすく素直に育ってほしいです。
by 白旗 (2010-06-12 05:26) 

ムームー

機転のきくお兄ちゃんですね。
気が動転するだろうにえらいわ。
親はどうしていたのでしょう。

図書館は最近行ったことがないですけど、
色んな分野のものがたくさんあるから
いいですね。
by ムームー (2010-06-12 09:16) 

さくら

ムームーさん
田舎のこと、朝の6時半ころのことでもあり、親は車のそばにいなかったとありました。
by さくら (2010-06-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。