SSブログ

体に合った習慣が1番

私は胃腸があまり丈夫じゃないので、冷たいものを一気に飲まない。沢山も飲めない。
ゆっくり口に含んでのどを潤す程度1~2口ですむ。

それが2週間ほど前、いやにのどが渇く、おかずが辛かったかな???冷たい麦茶を何回かごくごくと飲んだ…お腹は壊さなかったけれど、むくんで体中パンパンになった。
トイレにもゆかなくなっていた。リウマチの薬を飲み始めて1年になるし腎臓に異変が???

キャプチャakuma.JPG

病院へ連絡しようかとも思った。
体は麦茶を要求するけれど、いつもの通り熱いお茶を飲んで…の生活に戻したら、からだのむくみcha_ume1.gifも取れ、トイレにも普通に通うようになったので…ホッ!

ヤッパリ私の体は冷たいものはNO! 暑い暑いと言いながら汗かいて、シャワーをさっ!と浴びての生活があっています。

この夏クーラーは1度も付けず、扇風機もお風呂上りのわずかな時間だけ…電気代はかからないけれど、冬の暖房費がよそ様以上にかかります。

sennpuuki.gif       47ce7656.gif
  

コメント(4) 

コメント 4

白旗

私は冷たい飲み物ばかり平気で飲んでいます。
体には良くないと分かっていても我慢できません。
さくらさんの辛抱強い性格に感心します。
by 白旗 (2009-08-26 21:19) 

りゅう

逆で年中飲み物は冷たいものです。
お茶、飲みません、水。
お茶飲んだら眠れないって変な体質。
色々ですね~

娘さん、指骨折だったんだ・・・
角にぶつける!
日常茶飯事です。ほんとに痛いです(><)

エアコン、我が家も電気代安く済みました。
同じく冬は困ります。
by りゅう (2009-08-27 12:15) 

文月

私も、さくらさんと同じ温かいお茶が、コーヒーが好きですね。
ご飯の時娘達は必ず冷たい麦茶です!冷たい物ばかりです!

我が家も今年はエアコン一度も付けなかった!埃になってますよ。
日照不足だったのかも~でもいやに暑い日も有ったのですが。
by 文月 (2009-08-29 10:45) 

longmimi3

こちらでは白湯を出されることが多いですよ・・・氷水は体に良くないと思われるみたいです。氷を口に含むのも好き。
by longmimi3 (2009-08-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お騒がせ娘聞いてないよーぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。