SSブログ

お兄さんはすっかりおじさんに

天気予報通り午前中より雨が降り出して、気温も下がり寒くなりました。

団地保険が満期となり、更新手続きにMさんのお兄さんが見えた。すっかりおじさんになって・・・
昔となりの棟に住んでいて、お母さんが精力的に保険外交をしていて・・・ほとんどの人が、Mさんで団地保険の契約をした。水漏れや上からの落下団地内でのけがなどの保険です。

5年契約で積み立て金が入る仕組みで・・・多くの主婦がへそくりと喜んでいました。が、積立システムが廃止となったそうで、もうへそくりは入らない???けれど万一の時のために団地保険へは引き続き契約をした。

夜駐車場の草むらの中から虫の声が聞こえました。秋ですねぇ~~~


コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
おはようございます。
その方のお母さん,遣りてで、いらっしゃいますね。 
昔は保険など、毎月、集金に来ました。
その方と親しくしていましたね。
虫の声が~なんか俳句出来そう。
才能!。、ないから!。
by 文月 (2019-09-19 05:35) 

ムームー

さくらさん
こんにちは
保険いいですね、私は以前に解約
してから入っていません
虫の声が聞こえるのは嬉しいですねぇ
by ムームー (2019-09-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休明け・・・。増税前に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。