SSブログ

秋バテが出る時期

夏バテ!暑さで体力が落ちる・・・と言うことは、内臓疲労ということなのよね。
腸が疲れて機能低下「腸疲労」に注意!
食物の消化・吸収する力、水分を回収する力、便排する力が不足・低下

1日3食をきちんと決まった時間に取らずに、食べ過ぎたりすること、消化のために胃腸が休みなく働くので、胃腸に負担がかかる。
血液不足・パワー不足で消化吸収が出来なくなり、自律神経のバランスを崩します。

今頃からは秋バテが出る。
コメント(2) 

超音波検査

午後から市民病院・・・心臓血管外科・・・下肢静脈瘤のエコー検査に行ってきました。
1時間くらいかかりました。結果は来週。
疲れました。

バスを降りた時に「あら!」と声をかけられました。
前に団地にいらした方、自治会活動をご一緒に、もう10年以上も前に越された方で、何度か奥様とは整形でご一緒したことが・・・リウマチなのよ、ひざに注射していると言ってたわ!
今日はご主人様の付き添いのようでした。
元警察官で体格のいい方だったけれど、しぼんじゃってたわ・・・認知気味???

お大事ね。
コメント(2) 

秋分の日

台風17号の影響はほとんどなく、夜のうちに過ぎました・・・猛暑が帰ってきました。

主人のスマホが古くなってLINEのインスト―ルが出来なくなったり、他のアプリを拾えなくなったので、買い替えることに・・・docomoショップは何時も混んでいます。となりのAUはガラガラなのに???docomoは何がいいのかしら???需要が多いということよね。

朝から来店予約を入れているのに、中々繋がりません。
やっと繋がったのに、その先の予約係りでまたまたされて・・・15時25分やっと予約係の人と話せました。
1番早くて28日の10時です。  28日は予定があるので、29日(日)10時の予約が出来ました。


それにしても暑い!!


コメント(2) 

父の33回忌法要

父の33回忌・・・姉妹3人でお墓参りをして、横浜そごうのレストランでお食事をして、おしゃべりをして、降らないうちに解散!!

お彼岸ということで、普段はお会いしない他の墓参の方々とあいさつを交わして・・・。

姉はなんだか年取った感じを受けました。
来月初めと月末の2回に分けて、白内障の手術を受けるということです。
お大事ね!!

妹は7歳年下だからまだ元気!
今日は帰りに娘の所(横浜市営地下鉄ブルーラインで5つくらい)に寄って、孫と遊んで帰るということでした。

お疲れ様
コメント(2) 

またまた3連休

涼しいような???蒸し暑いような???
台風17号の影響が少しずつ表れています。

明日は父の33回忌のお墓参りを姉妹3人でやって、美味しいものを食べて父の思い出話をする予定です。
雨はどうかな?
妹は2時間以上かかるかな?姉は1時間くらいで私は1時間弱・・・。

東海岸のIさんから伊豆へ行ってきたからとお土産をいただいた。
彼女は歩行困難だけれど、いとこさんご夫妻がいろいろなところへ連れて行ってくれるのです。



コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。