SSブログ

娘宅までウォーキング

娘の家まで歩いてゆきました・・・。
今パパさんとベトナム旅行中なので、ポストの中身を空にして居間のテーブルに置いてきました。
家から歩いて、娘宅へ・・・トイレを使って、持参したお水を飲んで、長居すると暑いので、急いで外へそこから歩いてテラモへ寄って買い物してバスで帰りました。

9580歩  

孫が小さい頃は、留守番に来て・・・!と言われよく行きました。
手作りお惣菜をもって、通り道にケーキやアイスクリームなど売っているお店があったので、おやつの調達をして行き、脱ぎっぱなしになっている孫のパジャマをたたんだり、ベットを直したり、洗濯物を取り込んだりして孫の帰りを待ちました。

今は2人だけなので、めってに行くことはなくなり、テラモや藤沢で会うことが多くなりました。
久しぶりに歩いたら???ケーキ屋さんはセブンイレブンになっていました。
古くからある地元のお屋敷は線路こっちは、「大**さん」が何軒も並んでいて、線路を渡った先は、「新*さん」が何軒も並んでいます。

ところどころに新築の小さな?家がまた増えていました。




コメント(2) 

コメント 2

文月

さくらさん
お嬢さんご夫婦、海外に旅行ですか。
良く行かれますね~。
お幸せです。
さくらさんは、お留守の管理ですか。
近くていいですね。
いろいろお孫さんとか見てあげて居ましのね~。
今でも忘れず、帰れば必ず立ち寄ってくれるお孫さんです。
by 文月 (2019-09-26 20:03) 

ムームー

こんにちは
歩いて行ける距離いいですね
お留守の事、助かりますね
子育て中も良くお手伝いされたのですね
私は孫の世話はしていません、遠方でしたから
by ムームー (2019-09-28 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。