SSブログ

ホリデーパス

晴れ、小春日和の行楽日和…成田山新勝寺まで紅葉を見に行ってきました。
風が冷たい、寒さ対策は万全です。マフラーを巻いて帽子をかぶって手袋もしました。

20101120切符.jpg

7:10のバスで最寄り駅まで・・・
8:08大船発・成田エキスプレス15号で成田空港・・・成田までバックして徒歩で成田山新勝寺!

KC3P0033.JPG


東京方面へ行く時は、何時も乗るのは東海道線ですが、今日は横須賀線に乗車です。
東海道線と横須賀線はほとんど平行に走っていますが、東京に向かって東海道線の左側に横須賀線が走っています。だから景色がいつもとちょっと違います。


特急列車の大きなガラス窓はきれいに磨きあげられていて、青空もとてもよく見えます。
街中のイチョウの木は黄色くきれいになっているのもありますが、まだ緑を濃く残しているのとあります。
桜の木やモミジはあまり見られません…あまりきれいじゃないわね。

横浜・東京からは外国の人が大勢乗ってきました。成田空港行きですものね。
デッキの荷物置き場には、大きなスーツケースがいっぱい並んでいました。

座席でパソコンを操作している方も多くいます。観光じゃなくお仕事で来ていたのね。

化粧室に行きました…様子が分からずうろうろしていたら、外国人男性が親切に教えてくれました。

成田エキスプレスに乗るのは…ペナンへ行った3年半前ね、今度はいつ???羽田から出発かもね!

成田山新勝寺へは2回目だと思うけれど…お参りをして御朱印帳を預けて、

20101120成田山―1.jpg

20101120成田山ー2.jpg

20101120成田山―3.jpg

成田公園へまだ紅葉は始まったばかりです。TVの情報でも「紅葉始まり」となっていました。

20101120成田公園.jpg


20101120黄葉.jpg

20101120紅葉.jpg


池にセリでた舞台では、丁度尺八の生演奏が始まりました。

20101120尺八演奏.jpg

日本庭園の散策に尺八の音・・・素敵です。


木々の間から青空がその青空に飛行機が次から次へと飛んできます。

歩きまわったので、暑い!コートも脱いで、日向でおやつ休憩をして、後半へ。
後半は、羽田空港国際線ビル

成田から快速・逗子行きで新橋そして浜松町→モノレールで空港へ

KC3P0038.JPG

 

ものすごい見学者の数です。
表のデッキでも人があふれていました。
TVでの宣伝通り、改札を出たらもうそこはカウンターです。

KC3P0045.JPG

KC3P0039.JPG

KC3P0040.JPG


ここでも次から次へと飛行機が到着しては飛び立っていました。

KC3P0044.JPG


帰りは京・急で横浜へ出て東海道線で最寄駅へバスの時刻が開いていたので家まで歩きました。

KC3P0047.JPG


今日の歩行数は16781歩…目標歩数は1日5000歩だから3日分です。
コメント(2) 

コメント 2

白旗

さくらさんの行動力にはいつも感心させられます。
行ってみたいなと思っても重い腰が上がりません。
せめてこのブログの沢山の写真で行った気分になり、嬉しいです。
by 白旗 (2010-11-21 10:10) 

ムームー

成田山新勝寺も立派なお寺ですねぇ~
紅葉もすすみ素敵な日でしたね。
羽田はやはり見学者が多いのですね。
食べる所に土産店などあって楽しめますね。
by ムームー (2010-11-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅以外のごみは・・・苦手です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。