SSブログ

自宅以外のごみは・・・

不思議なのよね・・・アパートやマンションは、ゴミステーションに皆さんが出します。

ここもゴミステーションですが、回収が終わった後持ち出した方の多くは、そのまま置いて行かれます。次のごみ回収日までそのまま放置される訳です。
日ごろそこを通らないのでしょう???カラスが突っついても自分の家には関係ない!と思うの???

10548522.gif9583409.jpg10548519.gif


今日は主人が、何時までも片づけられない電話帳の雨ざらしになった5~6冊をピンクのごみ袋に入れてごみステーションに片づけました。

これは電話帳が配られた次の日の9時までに、ポスト下に置くように…回収します。のチラシの9時を過ぎた分です。
1~2日で時間に遅れたことを出した方は気がつくでしょう…。

私が回収したチラシと同じ物を主人が持ち帰ることが度々度々度々あります。
最初の頃は、あれポスティングさんがダブったのかな???

違うようです。



我が家のごみ出しは主夫の仕事です。

 


コメント(4) 

コメント 4

D

ピンポン カラスが来てるよ。えっ!!
家の前に出しておいたゴミ袋をカラスが突っついてゴミが
散乱していました。辺り一面。
今日に限ってポリ容器に入れておかなかったのです。
ご近所の奥様は一緒に掃除をしてくださったのです。
見て見ぬふりをする人が多いのに。
感謝感激でした。
by D (2010-11-19 19:19) 

さくら

Dさんへ
その行為が普通ですよね。
戸別収集では、自分のごみは自分で…それでもたすけあいが生まれますよね。
ゴミステーションだと誰が捨てたか分からないから???でしょうね。
洗ってない瓶やプラトレが捨てられています。
資源ごみでも縛っていなかったり…ホームレスが崩す場合もありますが・・・。

by さくら (2010-11-19 19:34) 

文月

おはようございます。
ゴミ捨てに関しては、守らぬ人は、そんな性格と最近は思います。
何年たっても、これだけはダメですね~。

笑わないでくださいね!家はゴミ捨て場所が真向かいで、清掃車が来たら私見てます!あー我が家の積んでくれた!ありがとう!そう心の中で呟きます。
私の様な人間ばかりいたら,綺麗になると思います!笑わないでね
絶対守りますから!!
by 文月 (2010-11-20 04:51) 

白旗

さくらさんご夫婦は真面目なのですね。感心します。
戸別収集になって助かっています。
資源ごみだけはいつも嫌な思いをします。
皆が「文月」さんのような方なら綺麗になりますよね。
笑いません。大切なことですもの。
by 白旗 (2010-11-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分爽快ホリデーパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。