SSブログ

鎌倉中央公園

Cさんとドライブ…何処へ行きたい???
鎌倉中央公園へ連れて行って!とお願いしてあったので、駐車場の予約をしておいてくれましたから、すんなりとゲート通過できました。

鎌倉中央公園案内図.jpg

起伏のある緑の豊かな、静かな、よく手入れのされた・・・いいところでした。

鎌倉中央公園―2.jpg


散歩をする親子連れ、御夫婦、仲間とのウォーキング、近くの小学生も先生に連れられて校外授業???
写真の突きあたりの建物は、トイレと休憩所・・・テーブルといす・冷たい飲み水もありました。
園内にもそこかしこにベンチはありました。

Cさんはおにぎりを、私はお稲荷さんを持って行きましたので、強い日差しをよけて、休憩所でお弁当を食べてきました。

鎌倉駅西口行き、ミニバスが園内から出ています。


 

コメント(6) 

コメント 6

白旗

高校の友人4人で毎年鎌倉を散策します。
私が地元で案内するのですが良いところを紹介して頂きました。
次回は鎌倉中央公園にしましょう。
by 白旗 (2010-06-07 20:23) 

りゅう

(・・。)…ん?

ベンチじゃなくて見えてる板張りは渡り廊下のようになってますね。
突き当たりのトイレまで続いてるみたいですね。

戸外で食べるお弁当、美味しいです!
オカズなんて無くても白いおにぎり、稲荷ご馳走です♪
by りゅう (2010-06-07 21:13) 

さくら

手前からず~~~と回廊が休憩所まで続いています。

回廊の両脇は、手前は枯れていましたが、池…。
by さくら (2010-06-07 23:06) 

かず

駐車場、予約が出来るんですね~

鎌倉・・・一方通行が多いと聞いたことがあり、
車で行った事はないな・・・

(道間違って
鎌倉市に突入したことはありますが・・・)
by かず (2010-06-08 08:35) 

ムームー

さくらさん
お友達といいところへ行かれましたね。
落ち着いて楽しめるところがいいわぁ。
最近はトイレとイスがあることを確認
しますのよ。
by ムームー (2010-06-08 10:15) 

サン

すてきな所ですね。いいな!
今度はぜひご一緒させてくださ~い。
by サン (2010-06-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザイン変更夏のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。